FC2ブログ
当ブログは、カードフラリッシュを軸に様々な事に特攻するへタレマジシャンの日記です
カードマジック | カードフラリッシュ | マジック関係 | ダーツ | 食いモン(主にプリン) | 日常風景 | BLOG奮闘記 | 秘密 | 未分類 | トランプ | 祝日 | 音楽 | イヤホン修理 | 
カスケードプリン
≪2010.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2011.01≫
プロフィール

Cascade Pudding

Author:Cascade Pudding
トランプには好かれて居ますが、ブログに関しては、全くと言ってイイ程好かれて居無い、素人ですが、御越しなされた貴方が楽しんで頂ければ、幸いと存じます。

最新記事
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
パタパタ時計
御来客者様総数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
90491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28902位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
90491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28902位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
「 2010年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.12.31 Fri
大掃除完了(`_´)ゞ
勝ちました(`_´)ゞ
大掃除と言う名の戦に

これで、心置き無くトランプを、「サーッ」と広げられます(^_^;)
&
いい加減...
年明けには、フラリッシュをYOUTUBEに投稿し無くては...
※動画の造り方は不明
登録法も不明
と言うのは、内緒ですよ( ^_^)/

PS:誰か教えて戴ければ幸と存じます。
スポンサーサイト

日常風景    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.27 Mon
BICYCLE125th yearも、そろそろ終りです
突然ですが
今年は皆様にとって、どんな年でしたか?
私ですか?私はですね...趣味が異常に増えた年でした
それと、同時にまぁ、色々と【虚しい年】でも有りました

女子ってのは、マジック演ってる最中は【客】としてしか見れ無いので、苦手じゃ無いんですけど...
しかし、好きな子の前じゃ、何か、自分を飾ってミスるのです。
【見栄】とか【恋愛感情】とか、邪魔臭いですね (>_<)


そんな事はさて置き、マジシャン界で最も話題なったのは、
BICYCLE 125周年の記念すべき年と言う事!!
ちなみに、BICYCLEっつーのは、トランプのブランドの一つです

さて、この記念にUSPC(メーカー)は御洒落なトランプを、出しました

ワインレッドで、イイ感じです
基本、【滑り過ぎ】が目立つBICYCLEですが、こいつはそんな事も無さそうです

次回、コヤツの詳細について取調べて、参ります(`_´)ゞ

トランプ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.26 Sun
投友(なげとも)が出来ました
私の級友が、ダーツを買ったそうです
高校の最寄駅にダーツスポットも有る事ですし、今度一緒に行こうと思いますが、金欠です(`_´)ゞ


基本、ダーツってのは
【IC式記録カード(初回時購入):\500】

【基本プレイ料(数十投分): \100~300】

【計:\800前後 ※二回目以降\100~300】
居るそうでして、そこら辺のゲーセンのUFOキャッチャーよりは安あがりですが、それすら有りません...


そうそう、ダーツスポットってのは、Dart'sBarと言って、
【Bar】で有る事が多いので、御店に、

【入店自体は可能か?】

を、未成年の方は確認しましょう


極論、
「呑まなければイイ\(^o^)/」
のですが、そうは行きません(~_~;

御店も、【酒】に絡んだ妙なトラブルに巻き込まれたく有りません!!
(※某有名歌舞伎役者の事件で、十分です)


あくまでも、ダーツは
【紳士淑女のスポーツ】
なので、そう言った【気配り】も忘れずにしましょう
TELで訊くのが、手っ取り早くて、イイですね


まぁ、その前に、マジックショップでバイトして、金稼ぎたいですね
(T . T)

ダーツ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.25 Sat
サンタとマジシャン
クリスマスですね、街は人でごった返し、賑やかでイイもんです。

さて、クリスマスプレゼントは貰えたでしょうか? 
「恋人から」「サンタさんから」
なんか、和やかですね。


さて、そんなサンタさんと、マジシャンについてのお話を一つ如何です?
どんな人でも、サンタさんが守らなければいけない秘密は御存知のハズ...
「決して正体を明かすな」という規律があります。
もはや、007のスパイ並に、厳しい掟です。
サンタが隣のハゲオヤジだったら、子供は嫌でしょ?
そういう事を避ける為に出来た戒律です。

しかし、楽しませるのなら堂々と出てもイイはず...
と言うのはナンセンス!!ガッカリさせる事が本来は御法度だったから出来た戒律なのです

これと似た戒律がマジシャン界にも、存在します。
「決して種を、明かすな」
と言うのがあります。
しかし、これには欠点が御座います。
「人を騙し、笑わせる」の【笑わせる】のとこが欠けています。

笑わせる、即ち【楽しませる】事は、
「あの種、どうなってんだろう?」
考えさせる事では有りません!!
考えさせる位なら、タネを明かそうとする方がマシです。
どうせ、トリックが分かろうと、マジシャンの秘密のテクニックには及ばないから、
【ヤッパシ、凄いんだね!!】といった具合の余韻を残せるのです。


つまりは、ガックリさせるか?否か?で「秘密を明かしてイイか?」
が決まるのです。
その点、サンタは大変ですね。マジシャンと違って。

しかし、秘密を持ってると言う点では、サンタもマジシャンも一緒かも知れません。
共に、クリスマスは忙しいですしね(^_^;)

秘密    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.23 Thu
新たな趣味
只でさえ、 趣味の多い私 で・す・が
なんか、趣味が増えてしまいそうです。
と言うのも、ダーツを始めるからです。

さて、私の趣味の遍歴をザッとですが、御紹介致しましょう。

「釣り」・・・魚との肉弾戦が楽しさの秘訣です

「マジック」・・・人を驚かすのが好きなのは理系の性なのでしょうか?【でんじろう】も然り

「フラリッシュ」・・・ペン回し的に、カッコいい事無いかな?と思ったら、ありました。マジックと関連性もありますし...

「カメラ」・・・暇潰し&絵が下手だから、瞬間を刻むのが簡単な写真で 済ませようとf^_^;)


そして......
【ダーツ】・・・爺ちゃんが横浜でBar(店名:栄)を営んでましたので、どっかでエレガントなスポーツや、Music(JAZZ)に、惹かれてんのかも知りません。
そ・れ・と、小洒落た、ダーツが有ったからかもしれません。

しかしこうして、趣味を考えると、共通点が2つあるのに、気付きました !(◎_◎;)
それは、【コレクション性】と【好奇心】がキッカケと言う事です。
コレクション性は、日本男児たる者 避けられぬ運命なのです
代表例は、【オタク】ですよ。

私?ですか
無論ありますよ!!
釣りは、国内の ルアー のみで【ン万個】ですし。※無論買える訳が無い

マジック&フラリッシュも、
「あの【トリック】やあの【トランプ】が欲しい」
っつては、バンバン金を削ります!!
上のは、コレクションのホンの一例ですよ

カメラも、風景をコレクションしてる様なもんです。

タイトル【逆さ池】
※よくみれば、この池の凄さが判ります

そして、ダーツですがこれもヤバイ位、部品が有り、【己のチューンナップ】を追求する楽しさがあります。
もはや、【武士の刀】です

っつーか、【追求】する事は、理系の私としては、大きな楽しみでもあります。
もはや、研究に通ずるのです。



もう一つのキッカケは、
「どうやったら、あそこのポイントに着水するんだろう?」

「どうしたら、あんな風に魔術を創れるの?」
と言った、好奇心です。

よくよく考えりゃ、どれも、マジシャンと一緒です。
【不思議だからこそ、試したくなる】
【その為に出来る事なら、何でもする】

どうです?当たってません?
要は、多趣味な人程マジシャンに向いてる!!と言えるんジャ無いでしょうか?

日常風景    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.15 Wed
祝・MagicSeason 到来
お元気ですか?
風邪には、御気を付け下さいませ...

さて、そろそろ年の瀬ですが、イブの夜に過ごす方は決まったでしょうか?
そうで無い、人も一回、【マジックバー】に行ってみては如何でしょうか?
ここでは、美味しいカクテルと不思議な現象がお待ちしてる事でしょう...
→続きを読む

マジック関係    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.11 Sat
マジシャンと客について
  皆さん、マジックは御好きでしょうか?このブログの読者の方なら、多分そうでしょうね。
 何故、好きなのでしょう?

 「見てて、楽しいから」
 「不思議だから」

 ごもっともな意見です、しかしマジシャン達は若干異なります。
 
 「たとえ種を知っても、考案者の【努力と根性】に脱帽せざるを得無い。
  しかし、それに近付いた時感動を覚える」
 「人を、ビックリさせるのが大好き」
 「自分と言う存在を偽れる、ただ一つの存在」

 とか、答えるのでしょう。
 確かにそうです。
 マジシャンは、マジックで騙してる様に思われがちですが、実はトークで騙してたりもします。

 しかし、一番それが難しいのです。 
 何故なら、その場にいる唯一のトリックを知って居る者で有りながらいかにも知らなかった様に【不思議感】を共有しなくては、なりません。 つまりは、自分さえも騙し殺す必要性があるのです。
 そういった面で、【素の自分】を出してはなりません。
 逆を言えば、己の存在を偽れるのです。

 逆に、マジックをして無い時のマジシャンはどうでしょうか?黙々と、【魅せ方】を考え黙り込んでいたりします。又、【日常でもマジックに活かせるか?否か?】を基準に生きてる人も中にはいます。
中には、マジックが無いと、他人は苦手(._.)っツゥー人まで居ます...
 要は、変人ですね...でも、害がある訳では有りません、

 【人を楽しませて(に、驚かされて)、御互いが笑う】
ここは、奇術師&観客両方の共有できる楽しみです。


 ですから、【タネを見破ろう】等くだらないことで意地を張らず、奇術師と共に楽しみましょう!!
 【騙された自分】を....

マジック関係    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.08 Wed
祝・開設
Ladies and gentlemen!!
っツーな訳で、始まりやしたね!!
【 カ ス ケ ー ド プ リ ン 】
由来は、トランプを滝の如く操る技と好物のプリンをかけました(^_-)\


「頑張らなきゃ!」

とか、所信表明は程々に、御忠告を一つ。
私は学生の分際ですので、テスト勉強(大体1ヶ月間)の間は更新が滞るかも知れません。
何卒、御了承下さいませm(._.)m

あ、そうそう、ブログの内容は主に、
【カードマジック】
【フラリッシュ】※トランプを用い
た曲芸
【趣味モロモロ】(浪費家)
【PC VS 俺】(PC苦手)

になって来そうです。

っツーか、YouTubeにレクチャー動画貼らなきゃ、他のフラリッシャーに負ける_| ̄|○

では、ここら辺でおいとましましょうかね (^_-)/
以上、Card Puddingでした ^_^)/

PS:下、はトランプ達です

BLOG奮闘記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。